FC2ブログ

NoYe

ARTICLE PAGE

01 2015

あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした!

あけましたね、おめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

冬コミレポ的なものを…。
2014/12/29の二日目に参加ということで、
前日の28日は家で修羅場っておりました。
なにより、コス衣装も終わらないし、ペーパーもかけていないし、
年賀状なんてもってのほか!みたいな。
なんでこうイベント前ってのはバタついちゃうんでしょうね!私が動くのが遅いからなんですけど!
わかってるんです…わかってるんですよ…orz

と、いうことで。
29日は朝4:50に起きてメイクをし、バタついたままホタルと夏純と合流。
当日コスするのが私だけなのが、非常に寂しかったです…。うぅ。
電車はまぁ朝が早いせいか新宿まで座っていけてラッキー★でした。
…相変わらずりんかい線は凄かったですけどね…スーツケース邪魔ですみませんでした。

会場に着くなり、夏純には企業ブースへお買い物ファンネル化してもらい、
ホタルにはブースをお願いして、私は更衣室へ。
いつも思うのですが、更衣室まで遠いなーとかとか。
でも東も西も同じくらいの距離っていったら、あの位置がベストなんでしょうね。
着替え自体は結構楽にでき、あとはブースに戻ってメイクするだけ!
…えぇ、朝はカラコンが途中で消失したため、メイク終わってなかったんです。早起きしたのにね!ははは!

その後は、塾講師時代の生徒様がいらっしゃってくれたり、
色々差し入れを頂いたり、買い物しに行ったり、コスプレ撮影に行ってみたり(全然人いなかった…なんでだろ)。
まったりした冬コミでした。

新刊は、実際手に取ったのはすでにコミケスタートしてた時間だったのですが、
思っていたよりも印刷が綺麗に出ていて、良かったです。
カラーとモノクロ交互に入れるという変なページ割りにしてすみませんでした、印刷会社様!!

あとは、マグカップと色紙、マグカップは1個だけ残っただけで
他は全部お嫁に行きました。ありがとうございます!
そんなに手に取っていただけるとは思っていなかったので、色んな意味で驚きでした…。

あ、あと。
今回も他ROサークル様に新刊をもってご挨拶!なんてことはできず、
今度機会があったら勇気を出していってみたいな…とか…。
お隣様にするのも、すごく緊張します…。うぅ。

当日はリベリオンのコスをしていたのですが、何名かの方に「リベリオンですよね」っていって頂けて
嬉しかったです!
今度はジェネのセカンドコスチュームとか作りたくなってしまってますけど、
リベリオンももうちょっと下半身部分のパーツを揃えたいです。
それにしても、夏純に「エルフの軍服はないわー」と言われて傷ついたのが良い思い出です…。

今年の夏コミにはたぶん参加はできないので、
次はラグフェスが開催されたらかなーとか思ってます。
1月のラグフェス申し込みはすでに締め切られてたんや…!
もっと早くに決断しておけばよかったなぁ…。

雑多に書き連ねてきましたが、楽しい一日でした!
やっぱりイベントに参加するとなると、色々準備も必要で大変なんですが、
皆様にお会い出来たり、お話しできたりが本当に楽しいです。
当日、当スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
皆様にとって、2015年が素敵な一年になりますように…!

当日、コピーができずに出せなかったペーパーをここで。
はー…悲しい。
pepar.jpg
あ、文字が見難いかと思います…すみませぬ…。
スポンサーサイト



2 Comments

どりどり。  

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますー!そして冬コミおつかれさまでした!

直前まで仕事に追われてて、行けるかどうか怪しかったのですが
無事に御本を買えてよかったです!
きりかさんの本は絵はもちろんですし、
キャラクターも可愛いので毎回凄く楽しませてもらってます。
もうほんとどの子も可愛くて・・・!

そしてあのWLのマントの四コマ笑いましたw
私も公式放送見つつツイッターで
「マント!マントがかえってきた!!」
とワーワー言ってたので・・・。
今のWLも悪くはないのですが、やはりwiz系には
マント欲しいですよね。
どんな感じで実装されるのか楽しみです!

また今年もきりかさんの本やイラスト楽しみにしてます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

2015/01/02 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

月島きりか  

No title

>どりどり。様
わーわー!?ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

どりどり。様もお仕事でお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
そしてお急ぎのところお引き留めした上に、ダラダラ話をしてしまって申し訳ありませんでした…。
以後気を付けます!

いつも感想ありがとうございます…。本当にうれしいです!
結構ネタ元は実話だったりするわけですが、そうおっしゃっていただけると、
次も楽しんで描こう!というやる気につながりますです。

WLのマント、笑っていただけてよかったv
どんな風になるか、楽しみですよねっ!
5月に向けての新刊は、すでにドット絵からの妄想セカンドコスチュームで
書き進めちゃってるわけですがw

私も、どりどり。様の素敵イラストを楽しみにしておりますv
また御本が出されないかなぁとかとか(チラッチラ
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015/03/17 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment